2012年12月31日月曜日

今年もありがとうございました!


今年もあと一日となりましたね。

今年、仕事で、イベントで、遊びで、関わってくださった皆さん
また新たな出会いをくださった皆さん、ありがとうございました!

個人の仕事に関しては、一年を通じて仕事に恵まれ大変充実した1年でした。
デザインした商品がミリオンヒットを記録するなど、嬉しいニュースもありました。
私は、美や健康にまつわる商品に関わらせて頂くことが多いのですが
今後は、医療の分野にも関わらせて頂けることになりそうなので、気合い入れて頑張ります。

勉強しても勉強しても、学びたいことはつきませんが
来年も、沢山の方のお手元で愛される商品を送り出せるよう、精進したいと思います。

仕事の環境としましては
MacBook Proが水難事故のため隠居をなさいまして、新しい相棒を迎えるなど
出費もかさみましたが、この際なので、出張用にMacBookAirも購入しました。
出費ついでに、キャノン5D MarkⅡも購入し、独学ながら細々と勉強しております。
仕事ではちょこちょことっていますが、まだ作品と呼べるようなものは撮っていないので
カッコ良く撮れるようになったらお披露目したいと思います。

私生活では
今年は長男、長女が、同時に社会人になりました。
不規則で冒険心の固まりのような母親を見て育った反面教師か、
息子は中学校の教師、娘は看護士、私の仕事(デザイン系)とは縁遠い職につきました(笑)

長男は大学を2つ経験したのでちょっと遅い社会人デビューですが、
まぁ、人と違う経験もしておくと後々面白いと思います。
幼いばかりと思っていた娘が、案外しっかり屋さんに育っていたことに驚かされ
急に老けたような気がするのは、きっと気のせいです(笑)

社団(JMAA)の活動に関しては、
チャリティ展、ワークショップ等、様々なクリエイターの皆さんと活動することが出来ました。JMAAと関わってくださったクリエイターの皆さんに、心から感謝します。

今年は、被災地の具体的な観光復興事業の一端をお手伝いもさせて頂くなど
一歩踏み込んだお手伝いが出来たことがとても嬉しかったです。

と同時に、支援のあり方について、考え、悩んだ1年でもありました。
来年以降、また新しいチャレンジもして行きたいと思います。

JILLAの活動に関しては、九州での下請ガイドラインの開催や、海外進出のための適正サービスなど、組合らしい事業も出来るようになり、来期はもっと個人事業者のために充実した活動が出来よう、頑張りたいと思います

今後ともどうぞよろしくお願いします。