2017年4月12日水曜日

儚くて美しいもの

明日ありと思う心の仇桜

人生もまた同じ。
今日できることは、今日のうちに。


2017年4月9日日曜日

ネギまみれ@すき焼き風

ネギ祭り、最後の一品。

たっぷりのネギを、
牛肉、豆腐、おうどんですき焼き風に。

安い肉でも十分美味しかったです。
岩津ネギの味が、また絶品。

たくさん送っていただき、ありがとうございました。
ごちそうさまでした!

2017年4月6日木曜日

麻婆ネギ(笑)

岩津ネギをたくさんいただいたので、
今夜は、麻婆豆腐ならぬ「麻婆ネギ」w

麻婆の上からさらに一味唐辛子をかけて頂きました。
辛いけど美味しかった^ ^



ちなみに。

昨日は「ネギ焼き」でした。

そうそうネギ焼きは、どうやって食べます?
ソース派ですか?
ポン酢派ですか?
それとも、醤油派?

私は、絶対に「醤油」ですっ!^^

醤油は、日本が誇る調味料だと思います。 

そうそう。
たこ焼きも、醤油と一味でいただくのが好きです。
(岩塩で頂くのも美味しいですが...w)

2017年4月3日月曜日

たっぷり岩津ネギと豚肉のガーリック炒め

お婿ちゃんの実家から、立派な岩津ネギを送っていただいた。



せっかくなので、新鮮なうちに美味しくいただこうと
「たっぷり岩津ネギと豚肉のガーリック炒め」を作りました。

サラダ油にニンニクスライスを入れて
香りがついたところで、豚肉を投入。

ロースか、バラか、悩んだけど
冷凍庫の在庫と相談し、今回はバラ肉で。

豚肉に火が通ったところで
斜め切りした岩津ネギを大量投入。

ネギがしんなりしたら、塩胡椒で味を整え、香り付けにお醤油をまわしかける。

シンプルだけど、ご飯が進んで美味しかったです^^

これからしばらくネギ料理が続きます。
明日はネギ焼きかな〜!


2017年3月19日日曜日

和犬

年明けから、ずーっとバタバタしていて
習作はほとんど手がけることができない状態。
もうすぐ落ち着きそうなので、4月になれば少しは。

これは仕事で描いた犬たち。

秋田犬は、以外と足が長くてびっくりしました。
なんとなく遠慮して、資料より頭を大きめに描きました^^

2017年1月6日金曜日

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

休んじゃうと、リズム取り戻すの大変よね。

今年も頑張ります。
よろしくお願いします^^