3回目のワクチン。副反応は想像の斜め上だった。

2022年5月3日火曜日

ワクチン 3回目

t f B! P L

世間はゴールデンウィークですね。

子供の日も近いので、以前、仕事で描いた鯉のぼりなどを載せてみます。











そうそう。
3回目のワクチンを打ちまして。

副反応が想像の斜め上だったので
自身の記録として、ちょっと書いておこうと思います><

4月の後半に受けたので、体はもうすっかり回復しているのですが、
気持ち的には、まだ引きずっていますw

1回目、2回目は、ともにファイザーで
注射した箇所が痛い程度で、それ以外はなんの副反応もなかったので
3回目がモデルナでも、大したことはないだろうと高を括っていたのですが
注射後の夕方から寒気がしはじめて微熱が出て、深夜には39.8度。

発熱自体は、インフルエンザくらいのしんどさ?ですが、
それより何よりキツかったのが、体の痛み(神経痛?)と、腰痛でした。

節々が痛くなると聞いてましたが、節々なんてものじゃない!!><

神経の通っているところ全部がピリピリ。
いや、まるで血管の中を、トゲトゲしたものが走っているような痛み。

とにかく、身体中が痛い。
ウエストとか、脇とか、皮膚の柔らかいところが特に><

痛風の人ってこんな痛みなのかな?
なんてことを考えた。

でも、もっと辛かったのは、腰の痛みかなぁ。

痛いというか、腰が抜けて「2メートルくらい床にのめり込むような重さ」と言えばいいだろうか。
重痛いというやつ。

寝返りもろくにできなくて、トイレには、這って行くような始末。
寝室は2階なんですが、階段を上がるなんてとんでも無くて、2階の寝室にはいけず、
ホットカーペットをつけたリビングで毛布を被り、倒れるように横になっていた。

そのうち、
あれ? これ、どこかで経験したことあるかも??
という気持ちになってきて

そういや、出産の5時間前くらいの...?
そろそろ子宮口が開き始める頃の?
あの痛みに近いかも?

と思って、娘に
「出産の5時間くらい前くらいの痛み!」って言ったら
「それは、出産の痛みを忘れたってことやね〜 w」と笑われた><

いやいや、出産の痛みは確かに忘れたかもしれないけれど、
そのうち「子供産まれるんちゃう?」って思うくらい「痛かった!!」ってこと。

市販の解熱剤を飲んでも、39.8度が38度くらいには下がるけど
神経の痛みにはまったく効かないみたい。

寝返りもあまりできないので、
血栓ができないよう、足をパタパタ動かしたりしてやり過ごす。

結局、翌日も発熱は続き、夜になって少し下がり始めた。
熱が下がった後も、体の痛みは丸3日間続いて、
副反応は回復しても、変な疲労で4日目も丸一日ぐったりしてしまった。

3回目も何もない人もいらっしゃるので、個人差はあると思いますが、
私個人の感想としては、
体がこれだけ反応したら、なんらかの抗体はついたような気はするけど
代償が大きいなぁ...と思いました。

フリーランスだから有給もないですし。

もし4回目の接種を言われたら....私はもう受けないかもしれないです...><


ブログ内を検索

ブログ アーカイブ

人気の投稿

Watercolor Landscape48【透明水彩で描く風景】#沖縄県 #首里城 #メイキング #水彩の描き方 #水彩画

沖縄は好きなので、首里城は、何度も行きました。 最後に行ったのは2018年だったかしら。 2019年に火災で焼失してしまい、現在は復興中です。 2026年に完成らしいですね。 https://oki-park.jp/shurijo/fukkou/ 首里城は琉球王国時代に三度、沖縄...

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ