2011年11月16日水曜日

いよいよ、Tシャツアート展東北巡回展 11/18~20 で開催!

風邪を引いていました。
長くて辛かったです。
咳はまだ少し出ますが、一時のことを思えばもう治ったも同然です。

さて、
JMAAのサイトで既に発表していますが
いよいよ、Tシャツアート展東北巡回展が開催となります。


2011年度の集大成ともいえるTシャツアート展東北巡回展では
被災地の皆さんと一緒に描いた手描きTシャツ400枚と
合わせて500枚以上を展示します。

7月から10月まで東北7カ所を回って実施してきたワークショップですが
JMAAのコアメンバーとして頑張ってくれている皆さん、
初めて参加してくださった皆さん、
それぞれが大変な努力でスケジュールを調整して参加しました。

巡回展については
地の利も、知人も少ない東北での会場探しはなかなか進まず
予定より遅くなってしまいましたが
様々な方にお力添えを頂いて、会場をお借りすることができました。

会場は津波で被災した建物で
一般にはお貸ししていない所を特別にお借りして開催いたします。
今はまだ電気も復旧していないため、発電機をお借りして展示を行います。

ワークショップに参加してくださった東北の皆様
モザイクアートにメッセージを寄せてくださった皆さん
お力をおかしくださった皆様
JMAAスタッフの皆さん
様々な立場の、様々な想いがつまった、温かい展示です。

11月の東北は寒いかもしれませんが
スタッフ一同、力と知恵を合わせて良い展示にしたいと頑張っていますので
お近くの方は是非、会場に遊びにいらしてください。

現地の様子はまたツイッターや、ブログ等でご報告いたします。