百年の孤独

2014年3月28日金曜日

つぶやき

t f B! P L
両家の顔合わせで宮崎に伺った時、
先方のお母様から「百年の孤独」というプレミア焼酎を頂いた。



ウィスキーに近い味だそうで、ロックがおすすめだとか。


『皇太子様がこれで晩酌をしいてる』ということで一躍全国に有名になった焼酎だそうで、多くはプレミア価格で出回っており、定価で入手するのはなかなか困難だそう。

ネーミングがステキだなと思ったのですが、
これは名前の由来はガブリエル・ガルシア=マルケスの小説『百年の孤独』からつけられたらしい。


寝る前に、灯りを少し落として傾けてみたい一杯です。

http://www.kurokihonten.co.jp/

ブログ内を検索

ブログ アーカイブ

人気の投稿

Watercolor Life20【透明水彩で描く風景】#ライススタイル #barber #メイキング #水彩の描き方 #水彩画

とある町のBERBAR 通りがかっただけなんですけど、雰囲気あるなぁ〜と思ったので 描いてみました^^

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ