2011年5月28日土曜日

JMAAも協力展示【Wringプロジェクト】 とんぼりリバーウォーク

 

お天気が心配なため設営が押してしまい、オープニングは12時でした。
東北方面に向かって黙祷して、いよいよスタートです。



大型台風が近づいていると言う事で、お天気が危ぶまれる中での開催でしたが
27日は、なんとか夕方までお天気が持ちまして
JMAAの協力展示「できたてほやほやのTシャツ20枚」が展示されました。







さすが大阪ミナミのど真ん中だけあって
沢山の方が見てくださり、JMAAのサイトをお知らせする事が出来ました。









東北からは、牛タン串、いかめし、お酒、牛タンカレーなど
沢山出展されていて、あたりはいい匂いが立ちこめていました。



遊覧船に乗っている見知らぬおばさんたちが
満面の笑みで手を振ってくれる光景も【ザ・大阪】かもしれませんね。



JMAAは、この船の乗り場の前でした。
20分700円で、水の都大阪を案内してくださるそうです。
大阪にいるとなかなか乗る機会がないのですが
今度、乗って見ようと思いました。

東北のお酒コーナーでは
昨年、久米繊維さんの試飲会で蔵元さんのお話を伺った
【天鷹酒造】さんのお酒を見かけてテンションが上がりました。
美味しいんですよ~、このお酒。



やはり、牛タンは人気でしたね。


ダウンタウン松本人志さんのお兄さんのトークショーもありました。




しかし残念ながら、この頃からお天気は崩れてしまい。
雨の中でのライブとなりましたが、やっぱり兄弟、似てますね~。

台風の影響で、雨がやむ事がなさそうだというので
残念ですが、JMAAの展示は27日だけで撤収することになりました。

これが終盤の巡回展なら問題ないのですが
イベントの本展がこれからということで、
皆さんの大事な作品を汚すわけにはいかないと言う、苦渋の判断です。

3日とも雨と言う予報の中、初日だけでも展示が出来て
良かったと思います。




Tシャツ他、雨に濡れるとダメなものは撤収されるようですが
全部のお店が撤収する訳ではありませんので
お時間ある方は是非、とんぼりリバーウォークへお立ち寄りください。

東北の物産を買う事も、ステキな支援です!

また、JMAAに出品されているTシャツを買っても、東北の支援になりますよ。

お気に入りのTシャツを買って、東北を支援しよう!