2013年2月26日火曜日

沖縄旅行2日目

二日目の朝、軽く雨が降っていました。

朝ご飯もホテルのビッフェ。

シェフが作ってくれるエッグベネディクトも美味しかったけど

「海ぶどう丼」が、めちゃくちゃおいしかったなぁ。


そして、
観光の前に、父のリクエスト「阪神タイガースの春季キャンプ」
を見に行ってきました。




藤波くんは、うつむいている写真しか撮れなかったな〜。
ここでもダンカンさんとバッタリ遭遇してビックリw



そして、今回一番楽しみにしていた「沖縄ワールド」に。


ここの鍾乳洞「玉泉洞」、一度見てみたかったんだよね〜。



30万年という気の遠くなるような自然の営みが作り出した鍾乳洞は
もはや芸術のようでした。





思っていたより広くて、
悠久の時の流れを感じるひとときを堪能しました。

湿度も90%くらいあるのでお肌にも良いかもよ?



沖縄ワールドを一通り散策して
お目当ての南都酒造所に行きました。

このお酒を買いたくてw

ハイビスカスのお酒(赤いヤツ)が、さわやかで美味しくて大好き。
一人で一本くらい普通に飲めちゃうから、大きなボトルも売って欲しいなぁ〜。

そして、首里城に向かいましたが、ドライバーが疲れていて翌日に変更して
公設市場に行きました。


ここで仕入れたのが、
「生の海ぶどう」と「島らっきょ」と、アロハシャツ。

島らっきょは、食べ過ぎると翌朝口の中に「ちっこいおっさん」が登場しますが
泡盛を飲みながら島らっきょは、旨すぎて外せないっしょw


夜は、18年前を懐かしく思い、サムズアンカーインに。
でもパフォーマンスとかもずいぶん地味になっていて、ガッカリ^^;;
味も、昔の方が良かったかもしれない。

あ、でも、もしかしたらサムズは昔のままで、
私がそれなりに大人になって、美味しいものを沢山知ってしまったから
かもしれないけどね。




エビが大きかったので、
メインのステーキがほとんど食べれなかった><

 帰ってから、ホテルのバーで呑み直した。

カクテルを3杯くらい飲んだ所で、閉店。
残念、まだまだ飲めそうだったのにw