沖縄旅行1

2013年2月25日月曜日

つぶやき

t f B! P L
2013年 2月18〜20日まで
70才を迎えた両親を招待して、お祝いをかねた沖縄旅行に行ってきました。

出発時の大阪の気温は3℃。雨でした。

晴れ女の意地で、滞在中の沖縄は快晴とは行かないまでも、傘をささずに過ごす事が出来ました。

到着して、レンタカーを借りて
最初に向かったのは、お菓子御殿にあるソーキそば。
コシの強いモッチリした麺で、なんと言っても出汁がめちゃくちゃ美味しかったです。

じっくり煮込まれたソーキは、軟骨がポリポリしていてそれほど脂っこくもなく、大満足。

「ラーメンでもなく、うどんでもなく、ソバでもなく
美味いなぁ〜」と、父も大絶賛。
宿泊したホテルは、
前から泊まってみたかったマリオットホテル。



荷物を置いて、万座毛へ。
やっぱ沖縄の生みはキレイですね〜。




もっと広角で撮りたかったのだけれど、観光客が
進入禁止の柵を乗り越えて、崖ギリギリまでウロウロしていて
人物が写らないように撮るとこんな感じになっちゃった。

その後、父のリクエストで「美ら海水族館」に行きました。







ジンベエザメの餌付けも見れて、よかったな〜。

後、水族館で何度もすれ違うダンカンさんに、母のテンションはマックス!
思い切って声をかけ、記念撮影をお願いしました。
笑顔で応じてくださり、ありがとうございます。
母もツーショットを撮ってもらって、よい記念になったと思います。




帰りは、美しい夕日を見ながらドライブ。

夕食は、ホテルのビッフェ。













ブログ内を検索

ブログ アーカイブ

人気の投稿

Watercolor Landscape47【透明水彩で描く風景】#広島県 #厳島神社 #メイキング #水彩の描き方 #水彩画

厳島神社 仕事で書かせていただきました。 厳島神社はいつ訪れても素敵なところですね。 今度は鹿も描こうかな。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ