【AKIKO TAKEMOTOのARTな関係】21 ゲスト:阪神淡路大震災で家が倒壊し瓦礫の中から這い出した ミュージシャン&パーソナリティのバンディ石田さん

2011年4月1日金曜日

t f B! P L
4月3日の放送分のゲストは 阪神淡路大震災で家が倒壊し瓦礫の中から這い出したという ミュージシャン&パーソナリティの、バンディ石田さん

 

今回は、 ミュージシャンのバンディでもなく、
ラジオパーソナリティのバンディでもなく
阪神淡路大震災の被災者の一人として、 お話を伺ってきました。

東日本を襲った地震ほど甚大な被害ではなかったとはいえ
16年前の震災で、家を無くし、仮設住宅で1年半を過ごした
バンディの経験からのメッセージ。

バンディは、

歩いて4時間ほど行くと、大阪についた。
そこには、文明と平和があった。


大阪を見た時「兵庫は必ず復興出来る!」と希望を持った


 と言いました。 

バンディさんにとって、
被災していない地域が元気で、
平和に暮らしている姿が 「復興への大きな希望」になったのです。


 「人を救うのは、人なんだ。」


 そう語るバンディ石田さんのトークは
放送終了後、ネットで公開します。

 番組宣伝はこちら(放送終了後の雑談)

 -------------------------------------

ブログ内を検索

ブログ アーカイブ

人気の投稿

Watercolor Landscape47【透明水彩で描く風景】#広島県 #厳島神社 #メイキング #水彩の描き方 #水彩画

厳島神社 仕事で書かせていただきました。 厳島神社はいつ訪れても素敵なところですね。 今度は鹿も描こうかな。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ