新しいMacと、新しいブログ

2011年12月17日土曜日

t f B! P L
先日、
購入してまだ1年半のメインマシン(ノートPC)に、うっかりドリンク剤をこぼしてしまい
すぐに処置したのですが、キーボードの「8 I K」の列が逝きまして、アップルストアに行きました。

診断の結果、修理に12万かかると言われまして
泣く泣く新しいノートを購入しました。

発売になってまだ3ヶ月くらいのパソコンですが、
ワイアレスマウスの設定がスマホっぽくなっていたり
ブラウザの前ページに戻る時も左右のスクロールになっていたり
便利になっているなぁと思いました。

ただ、OXが10.7ということで
プリンタのドライバDVDがサポートされてなかったり
アップグレード版のソフトの旧バージョンがインストール出来なかったり(強引にインストールしましたが)
初期設定に少し手間取りました。

壊れたPCのデータもまだ全部ではないですが、ほぼ移行できて
いつも通り仕事ができる環境になりました。

今回とても楽だったのは
GoogleChromeのブラウザがとてもお利口だったこと。

ブックマークはもちろん、クッキーや、パスワードも
アカウントでログインするだけで、何一つ設定せずに済みました。
いつもパスワードを忘れたりして苦労するのですが、これは便利だ〜〜!

いろんなことがクラウドになっていると楽だなぁと思ったので
この際、いろんなものをGoogleで一括してみようと思い至ったのでした。

古いブログは記事も多く(移行するにも画像が無理そうなので)
それはそれでそのままおいておこうと思います。


ブログ内を検索

ブログ アーカイブ

人気の投稿

Watercolor Life20【透明水彩で描く風景】#ライススタイル #barber #メイキング #水彩の描き方 #水彩画

とある町のBERBAR 通りがかっただけなんですけど、雰囲気あるなぁ〜と思ったので 描いてみました^^

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ