iPhoneにしました。

2011年10月19日水曜日

t f B! P L
auからiPhoneが出たので、iPhone4Sに機種変更しました。

それに伴いまして、今まで私の携帯にメールをくださっていた皆さんに、
1つご注意頂きたい事があります。

iPhoneから、ezwebドメインを使ってメール送信した場合、
スマートフォンじゃない人の携帯では受信出来ないっぽい事が発覚しました。
(要するに、普通のIMAPメールなので、PCメールの受信を拒否している人は
おそらく受信出来ないと思われます。)

通常の携帯電話では、ezwebはデフォルトで受信設定されているはずですが
iPhoneから送るものはPCメールと判断されるようです(これまで確認した限り)

と言う訳で、

今まで私の携帯にメールをくださっていた皆さんで、このブログを読まれた方は、
差し支えなければ
私のgmailアカウントの受信設定をしていただくか
パソコンの方の
@akikotakemoto.com
@akikotakemoto.net  の受信設定をしていただければ嬉しいです。

ただし、パソコンの方のドメイン(@akikotakemoto.com他)は、
いったんg-mailに転送されてから受信するので、タイムラグがあります。
お急ぎの方は、gmailアカウントに送って頂くのが、早いです。

*従来のezwebメールも受信出来ますが
 せっかくメールをいただいても、私からの送信が届かない可能性があります。
 お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。


んで、
iPhoneの使用感はと言うと
Mac慣れしているからか、思っていたよりうんと快適です。

ボディは、一応女の子なので、白にしましたw

買った翌日に、さっそく落として角に小さな傷をつくってしまったので
慌ててケースを買いに行きました。

4Sのケースはまだあまり沢山種類がないので(iPhone4とはスイッチの位置が少し違う)
応急的にシリコンケースを買おうと思っていたんですが、キラキラのクリアケースを発見。
ハードタイプなのですが、可愛いので、これにしちゃいました。



トップ画面こんな感じ。
ツイッターと、フェイスブックと、クックパッドのアプリをダウンロードしました。

iPhoneマスターのみなさん>
何かおすすめのアプリがあれば、教えてください~。


ミュージックアプリは、私はあまり音楽を聴かない人なので
昔やってたラジオ番組、松本人志×高須光聖の【放送室】を沢山入れちゃいました。

もし新幹線で、イヤホン付けながらニヤニヤしている私を見かけたら
間違いなく【放送室】を聴いていると思ってくださいw

そのうち、落語も入れたいかもしれないw


アドレス帳は、いったんauのサーバーに保存して
アプリ経由でダウンロードしたので、機種変更前のデータは全て移管しました。
ただ、アドレス帳を移管しても、
ezwebメールが受信出来ない人が多いかもしれないと思うと
私からの送信はなんとなく気が引けます。


ブログは、書きたい事が沢山あるんですが......

最近バタバタしてるのと、年のせいか(?)疲れが取れにくくなっているのとで
ついついさぼりがち。

色々落ち着いたらまた定期的に書きたいと思います。


近況はですね。

土曜の夜から娘が高熱を出しまして、日曜に病院へ連れて行きました。

実習先でお世話をしていたお子さんのお母さんがインフルエンザだったそうで
お子さんもインフルエンザの疑いで早退したという経緯があったので心配しましたが
39.5℃も熱があるのに、検査の結果、インフルエンザじゃなかったんです。
鼻水もないし、咳もない。
なんだったんでしょう、あのビックリする熱は。
勉強し過ぎて、知恵熱出したのかしら?(謎)


今回は付き添いでしたが、病院は嫌いです。

待ち時間が長過ぎます。
気が遠くなります。
なぜか、お腹が痛くなります。
調子悪くなります。

とりあえず、そんな日々を過ごしています。


ブログ内を検索

ブログ アーカイブ

人気の投稿

Watercolor Landscape46【透明水彩で描く風景】#岡山県 #松山城#メイキング #水彩の描き方 #水彩画

雲海に浮かぶ松山城。 一度訪れてみたいものです。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ