AKIKO TAKEMOTOのARTな関係 ゲスト:まなびを楽しく、オープンに。eboard代表 中村孝一さん

2011年9月1日木曜日

t f B! P L
9月4日と、11日放送分のゲストは

まなびを楽しく、オープンに.
eboard代表 中村孝一さんにお話を伺いました。

中村さんは、大阪大学 外国語学部を卒業後
外資系コンサルティング会社にお勤めになった後
インタネット学習サイト「eboard」を立ち上げました。

中村さんは
大学時代からNPOや社会起業に興味があり、
バングラデシュのグラミン銀行でインターンをした経験が
のちの自身の生き方に大きな影響を与えたと言う。

大学時代に経験した塾講師のアルバイトでは
経済的、家庭の理由で塾をやめたり、塾に行けない子もいることを知り
「学びたい子が、学べる環境を作りたい」と言う思いから
誰もが自由に、自分のペースで学べる
インターネット学習サイト「eboard」を立ち上げるに至ったのだそうです。

サイトの教材は、現役大学生や
教員、また塾講師の経験を持つスタッフによる
手作りのオリジナル教材も多数用意されており
親しみやすく、楽しく学べる工夫がなされています。

学校の授業でわからなかった事をもう一度復習したい中学生から
学生時代、あまり勉強して来なかったけど
機会があればもう一度学びなおしたいなぁと思っていた大人の方も
是非サイトを訪れてみてください♪

また「これについて教えて欲しい」などのリクエストがあれば、
ツイッターやフェイスブックから
リクエストしてみてはいかがでしょう?

番宣動画はこちらです




eboardサイト http://eboard.jp/
eboardフェイスブックページ http://www.facebook.com/eboard.jp
eboardツイッター http://twitter.com/#!/eboard_jp

番組サイト http://814.akikotakemoto.net

ブログ内を検索

ブログ アーカイブ

人気の投稿

Watercolor Landscape46【透明水彩で描く風景】#岡山県 #松山城#メイキング #水彩の描き方 #水彩画

雲海に浮かぶ松山城。 一度訪れてみたいものです。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ