AKIKOTAKEMOTOのARTな関係 ゲスト:今井紀明さん 西野加奈子さん

2011年9月14日水曜日

t f B! P L


9月18日、25日放送分は、
7年前のイラク人質事件の当事者(当時18歳)で
現在、関西圏で定時制高校・通信制高校向けのサポートプログラムを実施している
Dream×Possibility共同代表、今井紀明さんにお話を伺います。


イラク人質事件については、賛否両論あると思いますが

9月18日は、
彼がイラクに行った訳
誘拐された時の状況
帰国後のバッシング
何も出来なくなってしまった5年間のこと
そして、
ある友人の言葉で再起するまで

の、7年間を振り返って、お話を伺います。

過去を語れるようになるまでには
色んな思いを乗り越える必要があっただろうと思いますが
話してくれて、嬉しかったです。

9月25日は
自身の経験を少しでも若い世代に活かしたいとの思いで立ち上げた
定時制・通信制高校向けの高校生サポートプログラムを実施している
NPO Dream×Possibilityについて、
D×P奈良のスタッフ 西野加奈子さんを交えて、お話を伺います。

Dream×Possibilityが行っているユメブレストは
高校生、大学生、社会人といった様々な職業や年代、経験を得た参加者が集まり、
上下関係なく平等に話す機会を設けることで
①自分への再認識
②他人へのきっかけ
③前に進もうとする力  を育てようというプログラムです。

一番近い開催は、

【9月17日(土)】開催  第2回ユメブレストin奈良

何歳の方でも、どこに住んでいる方も、参加可能(15人限定)だそうですので、 ご興味ある方は是非。

ブログ内を検索

ブログ アーカイブ

人気の投稿

Watercolor Landscape47【透明水彩で描く風景】#広島県 #厳島神社 #メイキング #水彩の描き方 #水彩画

厳島神社 仕事で書かせていただきました。 厳島神社はいつ訪れても素敵なところですね。 今度は鹿も描こうかな。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ