JMAA

2011年7月23日土曜日

t f B! P L
明日から、
宮城県の石巻と、気仙沼にワークショップに、いって来ます。

震災後、大阪から住み込んで被災地支援をしている方々や
地元のために頑張っておられるNPOの皆さんと再会出来るのは、とても嬉しいです。

石巻も、気仙沼も
6月に訪れてから、ちょうど一ヶ月後の訪問となりますが
復興も少しずつ進んでいるようで

私たちが宿泊するホテルは
6月には、バスタオルやアメニティも無かったのですが
もう、今は大丈夫みたいです。

またホテルから渡り廊下で繋がっていた「お魚市場」も
24日からリニューアルオープンするそうです。

6月に訪ねた時は、お魚市場は見る影も無いほどに損壊していたのに。。
せっかくなので立ち寄って、何かお土産を買いたいと思います。

6月に、皆さんから送られた文具と絵具をお届けした
ネットワークオレンジさんから、帰り際に頂いた「竹炭」を
シューズキーパーにしたいと思っっていたのですが
ミシンをかける時間もなく、イベントや仕事に追われていたので
母に頼んでしまいましたが、快く引き受けてくれた上に
数も大量につくってくれましたw

おかげさまで、可愛いのが出来上がりました。
ありがとう。

トランクに入りきらないので、全部は持って行けませんが
サンプルをお渡しして来ようと思っています。


この布、何かわかります?

そう。
JMAAが、ワークショップで地域の皆様と創った横断幕です。

今回の生地は、国連大学で行った
40メートルのストリートワークショップの生地。

フェアトレードオーガニックコットンなので
素朴で優しい風合いです。



国内なのに、なぜか2泊5日の放浪記w

色々盛り沢山ですが、体調に気をつけながら
頑張って来たいと思います!


ブログ内を検索

ブログ アーカイブ

人気の投稿

Watercolor Landscape47【透明水彩で描く風景】#広島県 #厳島神社 #メイキング #水彩の描き方 #水彩画

厳島神社 仕事で書かせていただきました。 厳島神社はいつ訪れても素敵なところですね。 今度は鹿も描こうかな。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ