FM81.4【AKIKO TAKEMOTOのARTな関係】 第15回(2/20)ちばてつや先生、田中誠一.先生、小学館集英社プロ 小出さん

2011年2月16日水曜日

t f B! P L
2月20日は、
素晴らしいゲストをお迎えしてお送り致します。

ゲスト:
ちばてつや先生
田中誠一.先生
小学館集英社プロダクション 小出さん



今回は、宇都宮まで取材に行って参りました~。
「ちばてつや先生にお会い出来る!」と言うことで
前夜は、遠足前の子供のようにワクワクしてしまってなかなか眠れませんでした~(笑)

収録は、文星芸術大学内にある、ちばてつや先生の研究室にて。

番組のモットーは、ゲストの皆さんに「収録である事」を忘れていただき(?)
ゲストの自然体=「ARTな生き様」に触れていく、と言うものですので
今回もいつも通り、打ち合わせと称した雑談をしてから、収録に入りました。



2月20日
先日ブログでもご紹介しました
小学館集英社プロダクションが企画している「デジタル漫画まつり」の紹介と
デジタル時代の漫画の可能性について、お話を伺います。


2月27日
ちばてつや先生の少年時代の漫画との出会いにはじまり、日本漫画のルーツ、また漫画のこれからについて、お話を伺います。
両先生の懐かしい少年時代のエピソードが詰まった、とても楽しいお話です。

3月6日
番宣トークでご紹介しているお話の全貌と、
伝説のコミック「明日のジョー」の映画化について、お話を伺います。

ちばてつや先生、田中誠一.先生へのメッセージ、
また番組へのメッセージなど、お待ちしています♪(フォームあり)


時代の流れさえも、まるでスポンジが水を吸い込むかのように、
スーッと吸い込んでいかれる二人の先生に出会い
竹本も「こんな風に年を重ねたい」と、強く思いました。



番宣動画の方も、かなりステキなお話になっていますので
是非、ご覧ください!






ちばてつや先生

田中誠一.先生

小学館集英社プロダクション「デジタル漫画まつり」

映画「明日のジョー」

ゲストへのメッセージ、番組へのメッセージ、お待ちしています♪(フォームあり)

番組サイト http://814.akikotakemoto.net

ブログ内を検索

ブログ アーカイブ

人気の投稿

Watercolor Landscape50【透明水彩で描く風景】#北海道 #スキージャンプ台 #メイキング #水彩の描き方 #水彩画

多くのメダリストが練習したというスキージャンプ台を描かせていただきました。 ジャンプ台は、雪が積もっていないとこんな感じなんですね^^

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ