Tシャツアート展2011東北巡回展:保育園でのワークショップ

2011年2月25日金曜日

t f B! P L
気仙沼市にあるゲストハウスアーバンをお借りして開催した
Tシャツアート展2011東北巡回展 2日目(11/19)の午前は、
会場から5分の位置にある「キッズROOMおひさま」にお伺いしました。

「キッズROOMおひさま」は、被災して施設は全壊、理事長様が亡くなられ、
残った保育士の先生方で場所を移し、仮設の園を運営されていらっしゃる育児園です。

お土産物屋さんの倉庫に、その園はありました。
ドアを開けると、笑顔で出迎えてくださった先生の後ろから
元気な園児たちの声が飛び込んできます。

スタッフはさっそく準備にかかります。




先生方が上手に交通整理をしてくださったので
ワークショップはとてもスムーズに進みました。



筆や、指で、ぺたぺた。



手のひらを使って、大きな太陽が出来ました。




楽しい時間はあっという間でしたが、すてきな作品が沢山産まれました!


以下のURLに、もっと沢山の写真がご覧頂けます。

関連URL
フェイスブック:アルバム
ユーストリーム:会場中継
JMAA公式サイト:東北巡回展レポート


ブログ内を検索

ブログ アーカイブ

人気の投稿

Watercolor Landscape47【透明水彩で描く風景】#広島県 #厳島神社 #メイキング #水彩の描き方 #水彩画

厳島神社 仕事で書かせていただきました。 厳島神社はいつ訪れても素敵なところですね。 今度は鹿も描こうかな。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ